戸袋物語

イレギュラーな事態への対応に追われているが

ひとつひとつは以前にもあったようなことだ。どうにも困るような事態にはなっていない。この1年ももうそろそろ半分か。
 雨上がりは涼しくて助かっている。

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-26 23:30 | 桐印雑感

普段より2時間も早く眠りに就いたが

起きたのは普段より遅かった。おかげで今日は眠くない。

 今日は家から出ずに終わった。だが,昔の音源をデジタル化したり絵をいじったりはしたから,休暇を楽しんだことには間違いない。
 デジタル化したのは13年前の録音だ。そんなに昔のことだとは思えないのだけれど,リネ2や,このブログをはじめる前。私はまだミソサザイだった。
 絵のほうは,羽毛形状を作り始めた。本当のところ,どうもまだ輪郭が気に入らないのだけど,いつまでもアウトラインを気にしていてもしかたがない。
e0081292_00031494.jpg
 この週末も終わってしまった。来週の難儀も乗り越えよう。
[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-25 23:59 | SHADEその他CG

「もちろん私は貯蔵庫を持っています」

(「川辺の小さなモグラ紳士」 フィリパ・ピアス)

 昼前に弁当を作って近くの図書館に出かけた。
 どういうわけかひどく眠くなり,読んでいたハインラインを2回取り落とし,壁に3回頭をぶつけたところで雨が降り出した。
 今もずいぶん眠い。せっかくの休みにまだ絵もいじっていないけれど,そろそろ眠ろう。

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-24 20:47 | 桐印雑感

今週も週末を迎えられる。

 月末も近いのだが,まあ目をつぶろう。
 週末は天気が下り坂のようだ。暑くなってきたから晴れても行楽にいそしむ気はないが,まんが図書館あたりには行ってみようかと思っていた。どうしたものかな。

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-24 00:03 | 桐印雑感

遠くかすかに

カエルが鳴いている。芸備線の列車の音も聞こえる。網戸にしていると夜の音が聞こえていいものだ。

 茶色っぽいのが親鳥で,
e0081292_23531285.jpg
 白っぽいのが幼鳥だろうな。
e0081292_23531648.jpg

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-22 23:54 | 桐印雑感

帰りに鳶の雛が

 地上に降りているのを見かけた。なんだか情けない声で鳴き続けている。餌が取れないのかどうか,親鳥の姿は見えない。

 絵のほうは試行錯誤中だ。意図しない表情がついてしまいそうで,目の位置を修正したりしている。
e0081292_23043886.jpg
 朝は小雨が残っていたが雲の多い晴天になった。雨上がりの晴れ間は涼しくていいな。
[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-21 23:06 | SHADEその他CG

今朝は曇っていたが

 帰宅する頃雨が降り始めた。大雨の予報があるが,今はまだそれほどの気配もない。ようやく梅雨らしくなるらしい。
 網戸にして眠るようになると,雨音が聞こえて心和むだろう。

 ここのところの難儀もまずは切り抜けた。幸いなことだ。

 鳥グッズを通販で買った店からダイレクトメールが来ている。私とはおよそ縁のない品物ばかりだ。

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-20 22:54 | 桐印雑感

週明けから悪い知らせを運んだ。

 そして明日も悪い知らせを運ぶことになる。
 横浜にいたときより件数はずっと少ないはずだが,かけているエネルギーの総量はあまり変わらない気がしている。

 今朝は鳶が巣に戻っていた。すっかり御用済みというわけでもないらしい。
e0081292_23322945.jpg

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-19 23:35

今日は一歩も家を出ていない。

 おかげで少しは疲れも取れたようだ。
 そして夏休みのために松山の宿の予約を入れた。
 こういう準備をするのが面倒でもあり,楽しくもあるところだ。昔は時刻表を繰らないと予定を立てられなかったんだから便利になったものだ。

 猛禽の頭はこんな感じだ。鶏と違って両目で正面を見るのに便利な骨格をしているから,平面図がかなり変わってくる。体のラインも少しいじったが,体を水平にしたポーズを使うことになりそうだからあまり意味はなかったかもしれない。 
e0081292_23440781.jpg

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-18 23:45 | 桐印雑感

♪どれくらい疲れてたか今わかる

(「空に近い週末」 戸沢暢美)

 なにもしないと決めた週末もいいものだ。
 たこ焼き風のお好み焼きを焼いて,本屋に出かけた。
 布団を干すためにベランダに出て,隣家がいつのまにか引っ越しているのに気づいた。子供の声が時々聞こえて生活感ありありだったので,何か少し不思議な気がする。

 これまで作ったデータの中で,猛禽に一番近いのは鶏の顔だ。特に横顔はトサカや肉垂を取ると良く似ている。
e0081292_23050051.jpg
 自作したのだから当然なのだが,パーツ割りも加工しやすくできている。ちょっと修正してみよう。

[PR]



# by kirijirusi | 2017-06-17 23:07 | SHADEその他CG

その昔,リネージュⅡというゲームをしていました。
by kirijirusi
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

最新のトラックバック

南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
多忙の本日
from Anything Story
ネズミイベント
from 芸能界、流出 画像 、エディ..
リネージュ2 カマエルプラス
from エンタメ!
ランボー3 怒りのアフガン
from 築山ブログ有城
武器
from いま人気のコトバとは?
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
生命保険の真実
from 生命保険の真実
スズメ
from 動物辞典

ファン

ブログジャンル